ぶどう 産直です!

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 04:12


ぶどうの季節がやってきました。










ぶどうの販売をさせて頂く事になりました。







よろしくお願いします(*^^*)









お父ちゃんと会社の皆さんが作ったぶどうなの。

ジイコからもよろしくお願いしますなの。







本社、ガソリンスタンド二店舗で直売もされています。








粟とキビはまだ少しかかりそうです。
先にヒエを出品しようと思います。






ピッピ(*^^*)

ふさふさな粟

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 23:50
去年は壊滅的だった粟
今年は粟が出てきて嬉しいのですが、、




なんだかふっさふさ

こんなんやったかいな?







一昨年の粟

全然ちゃうやん。。( ̄▽ ̄;)

同じ品種だと思ってたけど、
今思い出しました。違う種だわ、、

鳥さん達、食べられますかね、、(^^;;





アンヨが可愛いポム(*^o^*)



ヒエ、粟、キビとヒバリの雛ちゃん

  • 2017.07.21 Friday
  • 08:10

育苗してから植え付けた黄粟が少し育っています。
キビは2列
ヒエは1列あります。




6月20日
直播きした黄粟の列
雑草も同時に生えてきたので除草出来ず、何が何だかわからなくなり、刈ってやり直そうと草刈りをしていたら、ヒバリの雛ちゃんが飛び出しました。


















草刈り機で傷付けていたら大変だと思って思わず捕まえました。

どこも怪我はしていない様子なので、しばらくどうしようかツイートしたりして悩みました。
ヒバリは地べたに巣を作ると教えて頂きました。
親鳥らしきヒバリさんが支柱に止まりこちらを見ていたので、畑の端に雛を置きました。刈り取っていた場所は上に防鳥ネットを張っているのですが、横からは入り放題です。しかし、作業中に私が踏んでしまいそうなので、端に置きました。





どうか無事ですように



草刈りを中断して結局そのままになっていた列に、粟がちょっと出ていました。

全部刈らなくて良かったです(^^)







小さいけど(^^;;





ヒエ





キビ



もう少しお待ちください(^-^)






毎日 暑いでしゅね。






はなちゃん






ジイコとおにぎりピッピ






ジイコ、お父ちゃんに霧吹きかけてもらったの。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM